バーチャル英会話とMac

バーチャル英会話とMacについて

バーチャル英会話では全てのパソコンで使用できるとは限りません。

バーチャル英会話でレッスンを受けるためにはWeb会議用のソフトである「MeetingPlaza」が必要になるのですが、Microsoft Windows 7、Vista、XPといったOSには対応しているのですが、Macには対応していません。

そのため、Macユーザーの方はバーチャル英会話でレッスンを受けることができないので、注意が必要です。

その他の「MeetingPlaza」の動作環境としては、WebブラウザはInternet Explorer 6以上・FireFox(最新版)・Google Chrome(最新版)となっており、必要メモリはWindows Vistaであれば7:1GB以上、Windows XPであれば512MB以上となっております。

インターネットに接続できればバーチャル英会話のレッスンを受けることができるので、ADSLや光回線などのブロードバンドが必要となることを覚えておきましょう。

このように、パソコンとヘッドセットがあるからといって、全てのOSでバーチャル英会話のレッスンが受けられるとは限りません。

Macユーザーの方はバーチャル英会話のレッスンを楽しむことができないのですが、どうしてもレッスンを受けたいという場合は、パソコンを変えるしか方法はないのではないでしょうか。

 

 

>>> バーチャル英会話の詳細はこちら

 

 

inserted by FC2 system